保護者の方へ

ご本人の将来と、真剣に向き合います。

進学を控える受験生にとって、今は将来の目標を考え進路を決定していく大切な時期です。保護者様にとっても、「希望」と「不安」が入り交じっていることと思います。本校では、「医療人としての技術」や「社会人としての教養」の両面から、学生が将来性豊かな人材として社会へ巣立っていくことを目指しています。

保護者様から寄せられる、主なお悩み

昨今は就職難といわれていますが、就職はどうですか?

国家試験合格者の就職率は、開学以来13年連続100%を維持しています。

リハビリテーションは、今、医療現場だけではなくスポーツ界など、幅広い分野で求められる人材となっています。本校の卒業生も第一線で活躍しており、その実績と信頼から毎年多くの求人をいただいております。本校独自の国家試験合格と就職に向けたバックアップで、国家試験合格者の就職率は100%をほぼ毎年維持しています。

(平成27年現在)

資格だけではなく、社会人としての教養も身につきますか?

「医療人」である前に「社会人」です。社会人としてのマナーも教えています。

リハビリテーションのプロとして欠かせない技術や知識の習得はもちろん、卒業後、社会に出た時に必要なコミュニケーション能力や社会人としてのマナーなども、在学中に身につけられるよう指導しています。

学費は卒業までにどのくらいかかりますか?

本校の学費は以下のようになっていますので、ご確認下さい。

  納入時期 入学金 授業料 在籍基本料 環境充実費 実習費 合計
1年次 入学手続き時 20万円 80万円 10万円 42万円 13万円 165万円
2年次
2月 80万円 10万円 42万円 33万円 165万円
3年次 2月 80万円 10万円 42万円 33万円 165万円

奨学金制度など学費サポートの制度はありますか?

日本学生支援機構をはじめとする奨学金制度や、国の教育ローンなどの学費サポート制度をご用意しております。

お問い合わせ先

その他何でもお気軽にお問い合わせください。

学校法人センチュリー・カレッジ 専門学校金沢リハビリテーションアカデミー
〒921-8032 石川県金沢市清川町2-10
TEL. 076-280-8151【受付時間:月〜金 9:00〜17:00】