社会人の方へ

今が、転機!
本校で新しいチャレンジを!

本校は、社会人の方にも幅広く門戸を開いています。社会人として生活を送る内に「やっぱり専門的な技能や資格が必要だ」と感じたり、「リハビリテーションという分野に興味が出てきた」と思うようなったりと、社会人を経験したからこそ見えてくるものがあります。次世代の理学療法士・作業療法士を目指す志を持った方は、ぜひ本校にご応募ください!

社会的ニーズが高い、理学療法士・作業療法士の国家資格

本校で国家試験受験資格を取得できる理学療法士(PT)・作業療法士(OT)は、年齢を問わずさまざまな場面で活躍できる社会的ニーズの高い職種です。リハビリテーションは一生をかけて追求するに値する奥深い仕事。ぜひ本校であなたらしいリハビリテーションスタイルを確立し、社会に貢献してください。

学校説明会(オープンキャンパス)

学校の雰囲気を感じていただく為にも、オープンキャンパスへご参加下さい!

社会人に向けた入学試験制度

社会人の方は、社会人入学試験の他、一般入学試験やAO入学試験などからもご応募いただけます。

  • ・AO入学試験
  • ・社会人入学試験
  • ・一般入学試験

「専門実践教育訓練給付金」制度

専門実践教育訓練給付金は、雇用保険の被保険者を対象として厚生労働省が実施している制度です。受講費用の一部が支給され転職や再就職の為に本校で学びたいという社会人の方を強力にサポートします。

お問い合わせ先

その他何でもお気軽にお問い合わせください。

学校法人センチュリー・カレッジ 専門学校金沢リハビリテーションアカデミー
〒921-8032 石川県金沢市清川町2-10
TEL. 076-280-8151【受付時間:月〜金 9:00〜17:00】