キャンパスブログ 

データ収集

 

10/13理学療法学科2年
運動学実習
今日は二関節筋の影響を股関節の可動域測定を用いて検討しました。
二年生、さすがに慣れてきたようです。
早々に実習でデータを集めて、レポート作成ができていました。

2021.10.13 Kanazawa Rehabilitation Academy.

2年生から1年生へ

 

9/16 理学療法学科1・2年
今日は1、2年生一緒にグループを作り、2つの教室に分けて、基礎実習で学んだことを2年生から1年生に伝達されてました。
あまり接点のなかった2学年でしたが、自分の好きなことをお互い言い合いながら、最後は実習だけじゃなく、定期試験の情報も1年生は聞いていました。
これから、先輩後輩、助け合いながら、成長していきましょう。

2021.9.21 Kanazawa Rehabilitation Academy.

第7回オープンキャンパス

 

9/13第7回オープンキャンパス
理学療法学科では重心動揺検査や体圧分圧分散測定を行いました。
作業療法学科では自助具作成を通して、各学科の特徴や仕事の内容を知っていただく機会になったのではないでしょうか。
次回10/24からは進学相談会を行います。
多数のご参加をお待ちしております。

2021.9.13 Kanazawa Rehabilitation Academy.

実習報告会

 
9/8理学療法学科2年
基礎理学療法学臨床実習報告会
今日は初めての臨床実習に赴いた2年生が、報告会を行いました。
患者さんに向かう姿勢も、介助や検査、治療技術に必要な知識も足りないことを感じられた実習になったようです。
それでも、その事を受け止め、次に行動するために、今感じていることを率直に報告できていたことに成長感じられた報告会となりました。
この場をお借りし、改めて指導者の皆様、施設の職員の皆様に、指導いただいたことに御礼申し上げます。
ありがとうございました。

2021.9.9 Kanazawa Rehabilitation Academy.

第6回オープンキャンパス

 

8/22第6回オープンキャンパス
今回のオープンキャンパスは、新型コロナウィルス感染防止のため、体験授業や在校生の交流で制限をかけながら実施となりました。
理学療法学科では筋力トレーニング
作業療法学科では検査体験を行いました。
在校生とはオンラインでの交流となりましたが、学生生活での不安や疑問解消に繋がったのではないでしょうか。
多くのご参加ありがとうございました。
次回は9/12、皆さんのご参加をお待ちしております。

2021.8.23 Kanazawa Rehabilitation Academy.