キャンパスブログ 

【イベント】第2回 放課後オープンキャンパス

 

 

6/13(木)

2024年度 第2回 放課後オープンキャンパスを開催しました。

「普段の学校の様子を見てみよう」というテーマで理学療法学科、作業療法学科で行われている実際の授業や校舎内の見学のほか、本校や選抜(入試)制度の説明を行いました。

 

学校見学では、臨床実習から帰ってきたばかりの頼もしい作業療法学科3年生との交流などもあり入学後のイメージをより膨らませていただけたのではないかと思います。

お忙しい中ご参加いただきました皆様、誠に有難うございました。

 

次回は第2回オープンキャンパスを2024年6月23日(日)に開催予定です。

オープンキャンパス限定の体験授業や各種説明など内容は盛りだくさんです。

もちろん、個別相談や学校見学も可能です。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

特別な体験授業に参加できる! オープンキャンパスのお申込みはこちらをクリック

→ → →  【 オープンキャンパス日程一覧 】

 

 

2024.6.14 Kanazawa Rehabilitation Academy.

【授業風景】ツインバスケット体験

 

6/9(日)ツインバスケット体験
理学療法、作業療法学科1年
この日は、学外の体育館で車椅子でのバスケットボールを体験しました。
障害を持たれた方々でも、スポーツを通して社会参加する一手段として、ツインバスケットを学びました。
学生たちは楽しみながらも、選手やサポートする方々の苦労や悩みも理解する機会になりました。
病院、施設内だけでなく、患者さんを社会の中で支えていけるように成長することを期待しています。

2024.6.12 Kanazawa Rehabilitation Academy.

【イベント】第1回 オープンキャンパス

 

 

 

6/9(日)

2024年度 第1回 オープンキャンパスを開催しました。

理学療法学科は、「ロープを使ってエクササイズを体験してみよう

作業療法学科は、「コースター作りで「つくる力」を知ろう!というテーマにて体験を行いました。

 

理学療法体験では、レッドコードに触れていただく所から、終盤では体幹トレーニングを体験していただきました。

理学療法士は患者様の治療からアスリートのトレーニングまで幅広く対応できることを知っていただけたかと思います。

作業療法体験では、革細工体験でオリジナルコースターを作成していただきました。

楽しみながら作業を行う事で前向きにリハビリテーションに取り組んでいただける作業療法士の治療の一端を感じていただけたのではないかと思います。

 

両学科とも笑顔が見られた体験となりました。

今回のオープンキャンパスを通して本校の魅力や雰囲気を感じていただけていましたら幸いです。

 

次回は

6/13(木)に第2回 放課後オープンキャンパス

6/23(日)に第2回 オープンキャンパス を開催いたします。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

オープンキャンパス・放課後オープンキャンパスのお申込みはこちらをクリック

→ → →  【オープンキャンパス日程一覧】

 

 

2024.6.10 Kanazawa Rehabilitation Academy.

【サークル活動】トレーナー

 

 

 

本校では様々なサークル活動をおこなっています。

本日はその中から本校ならではの「トレーナー サークル」の様子をご紹介いたします!

トレーナー サークルとは・・・

名前の通りトレーナー活動を体験するサークルです!

 

プロ、アマチュア問わず、スポーツの世界で活躍するトレーナー。

本校では野球、サッカー、カヌーなど様々な協議でトレーナーとして活動している先生がいます。

実際に活動している先生が楽しく実技指導を行っています。

 

実際の現場でも活躍しているトレーナーの技術を皆さんも体験して見ませんか?

 

オープンキャンパス以外の日程でも、学校見学や相談など随時受付しております。

日程によってはサークル活動の様子を見学できるかも!?

学校見学や進学相談のお申込みはこちらをクリック  → → →  【いつでも・どこでも・オンラインでも 進学相談】

2024.6.9 Kanazawa Rehabilitation Academy.

【授業風景】就職ガイダンス

 

6/5(水)・6(木) 就職ガイダンス

理学療法学科、作業療法学科3年
総合臨床実習1期を終えた3年生は、2期の総合臨床実習に行く前に就職ガイダンスに臨みました。
本格的に始まる就職活動。
3年生は、今後のキャリアを考えながら、いろいろな施設の特徴や新人教育を聞き、自身の方向性について、向き合う機会となりました。

各施設の人事担当者の皆様、2日間ご参加いただきありがとうございます。

 

3年生のみんな頑張れ!!

2024.6.7 Kanazawa Rehabilitation Academy.